古くて新しい街 ボストンぶらり街めぐり 第91回 ウォールデン池

2016年08月19日
walden
(左)夏は砂浜として人気が高い。はしゃぐ子供もいれば、寝そべって日光浴をしたり、読書をしている人も
(右)池のほとりを一周できるハイキングコース。静かで自然豊かな道は、歩くと気分爽快だ

米国の歴史は、ピルグリムファーザーズが、メイフラワー号に乗り、現在のマサチューセッツ州プリマスにたどりついたところから始まります。古くからの伝統を受け継ぎつつ、新しく変わっていくボストンの街を四季折々の写真と共に紹介するコーナーです。

前回は海辺の砂浜を取り上げましたが、自然の豊かなマサチューセッツ州には、白い砂浜がある湖や川もあちこちに点在しています。ボストニアンはそこにビーチパラソルを立てて昼寝をしたり、泳いで涼をとって夏を過ごします。

そんな身近なオアシスの一つが、コンコードという街のそばにあるウォールデン池。ボストンから西方に車を30分ほど走らせ、高速2号線そばの道からなだらかな坂道を下っていくと、湖ほどに大きな池が木立の中からぽっかりと姿を現します。

実はここは、2680エーカーにもおよぶウォールデン池州立自然公園の一部。敷地の大半が未開拓のまま保存されている森なのです。池のほとりでは、水の中ではしゃぐ子供たちの声が聞こえてくる一方、砂浜には見向きもせず、池を取り囲む森の中のハイキングコースに向けて、足早に消えていく人の姿もあります。

続きはNYジャピオンでご覧になれます。

媒体名 NYジャピオン「ニューヨーク生活をもっと楽しくアクティブにする生活情報紙」
TEL 212-431-9970
住所 40 Exchange Pl., 1902, New York, NY 10005
MAIL info@trendpot.com
HP http://www.ejapion.com/
  • 会社設立 経理会計 2017年04月27日 尾崎会計事務所 会社設立手続きから経理・会計 サポートまで、お客様の夢の実現をお手伝いをします。
  • PR ギフト 和菓子 2016年10月03日 ボックス (Bokksu) がプレミアムな日本の味をご自宅にお届け!!
  • PR 旅行 2016年08月23日 日本行き航空券&バケーションのことなら日系旅行会社アムネット
  • PR レンタル 着物 2016年08月07日 着物が似合う街、ボストン!ぜひ一度は着物を着てお出かけしてみよう!

PAGE TOP